入社後の流れ

営業スタッフの入社後の流れ

個々の成長をバックアップ

大阪トヨタでは入社後すぐに、トレーニングセンターでの集合研修と店舗での実践教育を交互に行う研修を実施し、理論と実践力を身につけます。その後も年次別研修を実施し、さらには営業スタッフのプロを養成するステップアッププログラムへと進み、真のプロとしての高度な応対スキルを習得していきます。
また、近年では「大阪トヨタ塾」を社内に設置し、全社員が希望する講座を自発的に受講できる環境を整え、個の成長を支援しています。

研修施設のご紹介

トレーニングセンター

模擬ショールームによるリアルな研修を実践



トレーニングセンターは、模擬ショールームと実習ストール(サービス工場)を備え、実際の店舗と同様の状況を想定したロールプレイングを実施することで、営業スタッフとしてのイロハを学ぶことができます。
模擬ショールームでよりリアルな体感を通して学んだことは、実際の店舗での仕事に直結します。

教育システム

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一人ひとりの成長を
幅広くサポート

当社では、独自に人材育成マップを作成しており、実践の仕事を通した育成(OJT)を重視しています。この人材育成マップは、営業スタッフの「目指す姿」を明確にし、育成の「ものさし」となっております。上司が営業スタッフの強み・弱みを把握し、「強み」はさらに伸ばす、「弱み」は早期に克服できるよう取り組みます。この面談を上司と営業スタッフが半年毎に行い、スキルアップの確認を、トレーニングセンター教育担当者等と情報を共有しています。

また、近年設置した大阪トヨタ塾では、タブレットを駆使した商談力アップのための勉強会をはじめ、割賦や保険、サービス商品等あらゆる分野の講座を開催しています。自発的に受講できる環境を整え、社員一人ひとりの成長を幅広くサポートしています。