大阪トヨタの新しい挑戦!SDGs!カルテレス受付!
2022.04.20
みなさんこんにちは
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます
今回は、SDGsにちなんで
大阪トヨタが取り組みをしている
そもそもSDGsとは・・・?
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます
今回は、SDGsにちなんで
大阪トヨタが取り組みをしている
カルテレスについてご案内します
「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を
世界中のみんなで2030年までに解決していこう」
という計画・目標のことです💡
その中で環境問題対策の
ペーパーレス化!
それが大阪トヨタで取り組んでいる
カルテレスになります😊
カルテレスとは・・・
整備や点検でご入庫いただいた際に
お客様のご用命やお車の状態を記載する受付票や
整備内容を記録する紙のカルテを電子化する取り組みです 🙂
紙カルテが電子化されることで、
ペーパーレス化はもちろんですが、
タイムリーに情報共有ができるようになりました!
また、タブレットを使用することで、
整備結果の説明等も画面で分かり易くご説明できるようになります
カルテレスとは・・・
整備や点検でご入庫いただいた際に
お客様のご用命やお車の状態を記載する受付票や
整備内容を記録する紙のカルテを電子化する取り組みです 🙂
紙カルテが電子化されることで、
ペーパーレス化はもちろんですが、
タイムリーに情報共有ができるようになりました!
また、タブレットを使用することで、
整備結果の説明等も画面で分かり易くご説明できるようになります
どうしたら、カルテレスが定着するのか
どのように動くのがスムーズなのか
みんなで勉強会もしています
”より良い店舗”づくりのために
意見交換もしています!!
”より良い店舗”づくりのために
意見交換もしています!!
これからも、お客様に喜んでいただけるよう
色々な活動に取り組んでいきます!
お気付きの点がございましたら
何なりとお申し付けください🙆
今後とも泉大津店を
よろしくおねがいします🙇
TEL:0725-32-8600