プライバシーポリシー
当社は、個人情報とは『お客様からお預かりしている情報』と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。
1.個人情報の取得について
当社は、個人情報を取得する際には、その利用目的を、当社ホームページで公表し、またはアンケート・車両注文書等で、お客様にお見せする、もしくはお客様に個人情報をご記入いただく書面等において通知し、その利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によって取得いたします。尚、取得する個人情報には、音声・画像・映像等を含みます。
2.個人情報の利用目的について
(1)お客様より収集させていただいた個人情報は、以下の目的、またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
①お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
②当社より
Ⅰ.定期点検、車検および保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、 電子メール、SNS、訪問などの方法によりお知らせすること。
Ⅱ.自動車、保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービスなど、 あるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、 電子メール、SNS、訪問などの方法によりご案内すること。
Ⅲ.商品開発など、あるいはお客様満足向上策などの検討のため、アンケート調査を実施すること。
Ⅳ.与信判断および与信管理のため。
(2)お客様は、前項②-Ⅱ、Ⅲのご案内やアンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、 当社にその旨お申し出いただくことができます。
(「5.お客様からのお問い合わせ」をご覧ください。)
(3)利用目的を変更する場合は、お客様に通知し、または公表いたします。
①お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
②当社より
Ⅰ.定期点検、車検および保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、 電子メール、SNS、訪問などの方法によりお知らせすること。
Ⅱ.自動車、保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービスなど、 あるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、 電子メール、SNS、訪問などの方法によりご案内すること。
Ⅲ.商品開発など、あるいはお客様満足向上策などの検討のため、アンケート調査を実施すること。
Ⅳ.与信判断および与信管理のため。
(2)お客様は、前項②-Ⅱ、Ⅲのご案内やアンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、 当社にその旨お申し出いただくことができます。
(「5.お客様からのお問い合わせ」をご覧ください。)
(3)利用目的を変更する場合は、お客様に通知し、または公表いたします。
3.個人情報の第三者への提供
(1)当社では、次の場合を除いて、個人情報を第三者に提供することはありません。
①お客様が同意されている場合。
②お客様へ、当社の取り扱う商品の製造元などが、有用なご案内などを行うために必要な範囲で、お客様の情報を提供する場合。
③当社やトヨタ自動車株式会社に対するお客様からのお申し出やご指摘などに対して適切な対応を行うため、 トヨタ自動車株式会社へ必要な範囲で、お客様の情報を口頭、書面または電子媒体で提供する場合。
提供する情報:
Ⅰ.お客様の情報(氏名、住所、年齢、性別など)
Ⅱ.車両の情報(登録番号、車台番号、車両装備の内容)
Ⅲ.修理やメンテナンスの情報(使用した部品の品番、作業場所、作業内容、作業日、作業時の走行距離)
④当社の営業時間外に開設する「大阪トヨタサポートダイヤル」にご連絡いただく、お客様からの故障や事故などのお申し出に対して適切なアドバイスをおこなうため、一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)に必要な範囲でお客様の情報を預ける場合。
提供する情報:
Ⅰ.お客様の情報(氏名、住所、任意保険の加入状況)
Ⅱ.車両の情報(登録番号、車台番号)
⑤当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内で個人情報を預ける場合。
⑥法令により必要と判断される場合。
⑦お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
⑧その他正当な理由のある場合。
(2)お客様は、前項②、③の第三者への提供の中止をご要望される場合は、 当社にその旨お申し出いただくことができます。
(5.お客様からのお問い合わせをご覧ください。)
①お客様が同意されている場合。
②お客様へ、当社の取り扱う商品の製造元などが、有用なご案内などを行うために必要な範囲で、お客様の情報を提供する場合。
③当社やトヨタ自動車株式会社に対するお客様からのお申し出やご指摘などに対して適切な対応を行うため、 トヨタ自動車株式会社へ必要な範囲で、お客様の情報を口頭、書面または電子媒体で提供する場合。
提供する情報:
Ⅰ.お客様の情報(氏名、住所、年齢、性別など)
Ⅱ.車両の情報(登録番号、車台番号、車両装備の内容)
Ⅲ.修理やメンテナンスの情報(使用した部品の品番、作業場所、作業内容、作業日、作業時の走行距離)
④当社の営業時間外に開設する「大阪トヨタサポートダイヤル」にご連絡いただく、お客様からの故障や事故などのお申し出に対して適切なアドバイスをおこなうため、一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)に必要な範囲でお客様の情報を預ける場合。
提供する情報:
Ⅰ.お客様の情報(氏名、住所、任意保険の加入状況)
Ⅱ.車両の情報(登録番号、車台番号)
⑤当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内で個人情報を預ける場合。
⑥法令により必要と判断される場合。
⑦お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
⑧その他正当な理由のある場合。
(2)お客様は、前項②、③の第三者への提供の中止をご要望される場合は、 当社にその旨お申し出いただくことができます。
(5.お客様からのお問い合わせをご覧ください。)
4.個人情報保護の体制
当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護委員会を設け社内の全部署に個人情報保護の責任者を選任し、個人情報保護を徹底しています。
また、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。
また、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。
5.お客様からのお問い合わせ
お客様は、当社が保有するご自分の個人情報について確認(開示)や訂正などを希望される場合には、 当社の定める書面の提出とご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)を提示いただくことで 請求することができます。
当社の定める書面の入手方法などにつきましては、最寄りの店舗もしくは下記ハローダイヤルへ お問い合わせください。
なお、個人情報の確認(開示)には基本情報(¥700-)追加情報1項目あたり(@¥300-)を 手数料として頂戴いたします。
そのほか、個人情報に関するお問い合わせや、苦情・ご相談をお申し出いただくことができます。
当社は、これらの申し出に合理的な範囲で適切に対応させていただきます。
個人情報に関するお問い合わせや、苦情・ご相談がございましたら、最寄りの店舗もしくは 下記ハローダイヤルまでご遠慮なくお申しつけください。
当社の定める書面の入手方法などにつきましては、最寄りの店舗もしくは下記ハローダイヤルへ お問い合わせください。
なお、個人情報の確認(開示)には基本情報(¥700-)追加情報1項目あたり(@¥300-)を 手数料として頂戴いたします。
そのほか、個人情報に関するお問い合わせや、苦情・ご相談をお申し出いただくことができます。
当社は、これらの申し出に合理的な範囲で適切に対応させていただきます。
個人情報に関するお問い合わせや、苦情・ご相談がございましたら、最寄りの店舗もしくは 下記ハローダイヤルまでご遠慮なくお申しつけください。
お問い合わせ窓口(当社お客様相談テレホンハローダイヤル):0120-37-8600
6.法令などの遵守と改善
当社は、個人情報保護のための関連法令、およびその他の規範を誠実に遵守いたします。
当社は、「大阪トヨタ自動車株式会社のプライバシー・ポリシー」および 個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取り扱いおよび管理を改善してまいります。
当社は、「大阪トヨタ自動車株式会社のプライバシー・ポリシー」および 個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取り扱いおよび管理を改善してまいります。
制 定:2005年4月1日
最終更新日:2022年4月1日