新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について
~2023年3月8日更新~
お客様各位
平素より大阪トヨタをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度、新型コロナウイルスの感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い 申し上げます。また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されてる皆様に 深く感謝申し上げます。感染拡大防止につきましては、お客様及び従業員の健康と安全を 確保するため、引き続き下記の対応を実施いたします。お客様をはじめ、取引先各社様等におかれましては、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
1.営業時間について
10/1(金)~通常通り営業しております。
営業時間外で事故や故障などお困りの場合はこちら
2.感染予防対策について
安心してご利用いただくための様々な取り組み
-
◇従業員の健康管理 出勤前の検温を実施し、発熱および体調不良がある場合は、自宅待機等の適切な対応を行っています。
-
◇従業員のマスク着用 手洗いうがいを励行し、全従業員マスク着用で勤務しております。
-
◇従業員の意識向上 従業員に対し、不要不急の外出および感染リスクを高める3つの密(密閉・密集・密接)となる場所への出入りを自粛するよう指導しております。
-
◇消毒装置と検温器の店頭配備 入口導線にアルコール消毒装置・検温器を設置し、ご来店いただくお客様には手指消毒・検温を実施いただきます。
-
◇展示車・試乗車・代車等の消毒等 展示車・試乗車・代車等は都度消毒し、常に車両を清潔に保っています。
-
◇定期的な換気 室内の空気循環を励行し、定期的な換気を行っています。
-
◇お客様からお預かりしたクルマのケア 車検や修理などでお預かりしたおクルマは除菌作業をし、お返ししています。
-
◇通常サービスの制限 キッズコーナーは使用休止とするか、利用する場合には都度消毒を行っています。
-
◇商談時のソーシャルディスタンス 商品説明などの接客時には、お客様と従業員との間の適度な間隔を保持し、濃厚接触にならないよう努めています。
安心してご利用いただくためにお客様へのお願い
-
◇商談時の3つの密(密閉・密集・密接)回避へのご協力 カウンターへのアクリル板等の飛沫防止シールド設置、お客様と従業員の適度な感覚保持、お客様同士の距離確保へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
-
◇アルコール消毒・検温へのご協力 店舗入り口にアルコール消毒薬等を設置しておりますので、ご入店時には手指の消毒をお願いいたします。また、ご入店時に検温をさせていただきます。
-
◇発熱や咳等の症状のある方へ 37.5度以上の発熱・咳・咽頭痛などの症状があるお客様や感染の疑いのあるお客様にはご来店をお断りさせていただくことがございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
-
◇ご来店時のマスク着用(任意) 2023年3月13日以降、マスク着用はお客様個人の判断が基本となります。従業員のマスク着用は当面継続いたします。
当社拠点におけるコロナウイルス感染者発生状況
大阪トヨタ自動車